top of page

クラウドファンディング、ありがとうございました!
そして、あの子が新馬勝ち!

 ちょっと時間が空いてしまいました。ご報告が遅くなりましたが、去る7月20日をもちまして、クラウドファンディングが無事に終了いたしました。あたたかい応援、ご協力をありがとうございました。おかげさまで、2022年の「サラブレッドカレンダー」「とねっこカレンダー」の製作がかないます。
 期間中には励ましのお言葉も、たくさん頂戴しました。長年お付き合いのある方々、今回新しくご縁ができた方々、皆様に心よりお礼申しあげます。いただいたチャンスをばねにして、今後の活動につなげられるよう努めます。これからも、どうぞよろしくお願い申しあげます。
 さて、カレンダーの製作などに追われていた8月、私がずうっと応援を続けている伏木田牧場のシャニングサヤカの子、ウォーターナビレラ(牝)が、なんと新馬勝ちをしてくれました!
 兄のソイカウボーイ、エアースピーダー、ピュアオーシャン、姉のベットオールは、地方競馬とはいえ全員が新馬勝ちをして、現在もよくがんばってくれています。ですから、少しは期待していましたが、中央競馬だし、芝だし、5月27日の遅生まれだし…。
 そんな私の心配をよそに、彼女はがんばってくれました。その日は、コロナのため札幌競馬場に行けず、ラジオで応援していました。すばらしいスタートでしたね。
 私の中のナビレラは、1か月半以上も先に生まれた同期生に一生懸命についていく、健気な女の子。他の家族との合流時こそ、サヤカ母さんがしっかりついて守っていたけれど、5頭目の子だからか、そのあとは案外放任主義になり、自分からお友達に近づいていっていました。私はその時期、背骨を痛めて思うように動けなかったのですが、彼女をレンズで追っているだけで、どうにか絵が撮れたものです。そういう意味で、ナビレラには、ずいぶん助けてもらいましたね。
 製作中の「とねっこカレンダー」の1月は、ナビレラ誕生時の写真です。楽しみにしていてください。なお、サヤカ母さんは、20年は早期流産、21年は生後直死でした。現在は、G1馬のファインモーションと一緒に放牧されています。とても愛情深いお母さんですから、来年は元気な弟か妹に恵まれることを願っています。ナビレラも、これからも無事にがんばって。応援しているよ!
 最後に少しだけ宣伝を。
・パカラに「フォトグラファー内藤律子の『思い出の名馬たち』」と題したエッセーを連載しています。https://pacalla.com
・「優駿」9月号に三嶋牧場の写真が掲載されています。
 こちらも、ぜひご覧ください。
 カレンダーが完成しましたら、あらためてご案内させていただきます。今後とも、よろしくお願いいたします。

8月31日
内藤律子

おめでとう、サヤカ、ナビレラ!

01.JPG

 

足、長いですね〜

02.JPG

 

なかなか見られない母の慈愛。私には向けてもらえない眼差しです

03.JPG

 

母さんの一歩手前を

04.JPG

 

今のうちだよ、甘えられるのは

05.JPG


合流初日は離れずにね

06.JPG

 

母さん、がんばってます(前がサヤカ親子)

07.JPG

 

今日はウキウキ、自然とからだが動きます

08.JPG

 

母さんの真似が大好きです

09.JPG

 

「マリア君、遊んでよ!」(右がナビレラ)

10.JPG

 

初めての削蹄も「怖くなんかないよ〜」

11.JPG

 

馬主さんとの初めての出会いでした

12.JPG

 

子供に返ったみたいに、ファインモーション(右)にベッタリのサヤカ母さん

bottom of page