top of page

頑張れ、マスターフェンサー!

 先日、嬉しいニュースが飛びこんできました。子馬の時から見てきた、マスターフェンサー(牡3歳・角田晃一厩舎)の、ケンタッキーダービー出走が決まったのです。
 生まれて3日目の出会いでした。お母さんのセクシーザムライは、どちらかというと孤独を好む馬ですが、栗毛の好奇心旺盛な男の子で、私の好きなタイプでした。
 2017年版サラブレッドカレンダー3月の「同級生」(下の6枚目の写真です)をはじめ、いくつか作品を撮らせていただきました。私にとっても思い出深い馬の1頭です。
 海外遠征は、馬主さんの夢でもあります。
「出走できるだけでも、すごいことだよ。さあ、思い切って走っておいで!」
 マスターフェンサーの子馬時代の記録をご覧ください。そして、応援よろしくお願いいたします!
 なお、レースの発走予定時刻は、現地時間の5月4日(土)18時52分。日本時間では、5月5日(日)の7時52分です。

4月15日 内藤律子

マスターフェンサーの子馬時代

01.jpg

2016年2月21日生まれ。「はじめまして」の朝
(2016/2/23撮影)

02.jpg

「こんなこともできるよ!」わんぱくな息子に、母はヒヤヒヤ
(2016/2/26撮影)

03.jpg

堂々とお母さんを先導
(2016/3/5撮影)

04.jpg

レンズに敏感、優秀なモデルさんだった
(2016/3/12撮影)

05.jpg

ダノンバリアント(中央・牡)の先制パンチを受ける
(2016/3/15撮影)

06.jpg

カレンダーの作品「同級生」(右がマスターフェンサー)
(2016/3/17撮影)

07.jpg

隙あらば、やり返す!(手前はダノンバリアント)
(2016/3/24撮影)

08.jpg

女の子には一変してソフトタッチ(左はメイショウヤワラギ・牝) 
(2016/5/3撮影)

09.jpg

もしかして、お尻に敷かれるタイプ?(右はクロティルド・牝)
(2016/5/6撮影)

10.jpg

男友だちには、とにかくキツかった(左はエルモンストロ・牡)
(2016/5/18撮影)

11.jpg

ケンタッキーでも、のびのび走っておいで!
(2016/7/13撮影)

bottom of page