top of page

ファインモーションの嬉しい夏

 2002年秋華賞、2004年札幌記念などを勝利した、ファインモーション。20歳になった彼女は現在、伏木田牧場で暮らしています。
 最近、ファインに嬉しい出来事がありました。現役時代の担当厩務員、田中一征さんがご夫婦で会いに来てくれたのです。
 実は昨年の今頃、ファインは腰のあたりを骨折して動けなくなり、2か月以上に及ぶ舎飼生活を余儀なくされました。それを聞いた田中さんは、梅田智之調教師にお願いし、今年は札幌チームに入れてもらったそうです。そして、開幕前の休日に訪ねてくださったのでした。
 また、引退したファインが子供を産めないと知った時、伏木田牧場にお便りをくださり、それから毎年のように会いに来てくださっているファンの方も、立て続けにいらっしゃいました。
 ファインは今年は順調で、同じ年のウォーターピッコロ(牝)と、おだやかな功労馬生活を送っています。
 このハリを見てください。泥がついているのはご愛嬌。あまり手入れが好きじゃないので、ご勘弁を!

8月1日 内藤律子
 

ファインモーションの近影
(すべて2019年7月に撮影)

01.jpg

懐かしい田中夫妻との再会

02.jpg

ファインも思い出したかな?

03.jpg

ファンの手から、ニンジンをいただく姿もエレガント

04.jpg

ウォーターピッコロ(右)と、2頭でゆったりした毎日

05.jpg

若々しい立派な馬体です

06.jpg

この季節は、アブに手を焼きます

07.jpg

暑い夏、元気に乗り切ってね

bottom of page