top of page

2020年カレンダーの解説 第2弾!

 北海道は、日ごとに秋が深まってきました。朝夕の撮影の合間に、カレンダーの発送に明け暮れる毎日です。
 前回の続きで、カレンダーの写真の解説をさせていただきます。

●サラブレッドカレンダー 
3月「困った子ね!」
 初めてのお産だったので、やはり子どもは小さく、お腹の下を通るシーンを撮っていました。母さんもお疲れのようで、親子一緒にうとうと。先に起きた子馬が…。母さんの困った顔に、にやっとしてしまいました。

4月「春の小川」
 牧場に何日も通い、背景の桜の見ごろと、馬が水を飲む時間帯をチェックして撮ったものです。なにげない日常のひとコマですが、私なりに細部までこだわった写真です。

5月「気持ちいい〜」
 昼寝から目覚めた子馬が、タンポポの絨毯で、気持ちよさそうにゴロをうっていました。毎年、この黄色の絵柄をねらっているのですが、花の時期はけっこう短くて、あっという間に綿毛になってしまいます。

●とねっこカレンダー
3月「脱ぎた〜い」
 一所懸命に、馬服と格闘しているシーンです。マジックテープのこのタイプは強敵。あきらめて、ぶるっとふるうと、スポッと元のままに収まってしまいました。脱がせてもらえるのは、もう少し暖かくなってからです。

4月「いつもライバル」
 2018年生まれの3頭のディープインパクトの男の子。同じ放牧地に、これだけいるのも珍しいですが、3頭がからんだのはこの時だけでした。さあ、どの子がどのように成長するのか、未来が楽しみなトリオです。

5月「母さんのチェック入ります」
「あなた、いつも来る人よね」という感じで、母さんが迫ってきました。初めてのモデルさんの時は気をつけないと、母さんの攻撃を受けることもあります。まず、母さんの性格をちゃんと把握して、撮影許可をもらわねばですね。

 今後は、第3弾、第4弾の解説を予定しています。カレンダーの詳細につきましては、インフォメーションをご覧ください。
 どうぞよろしくお願いします。

10月23日 内藤律子

2020年カレンダーより Part2

01.jpg

サラブレッドカレンダー3月「困った子ね!」(2019/3/30撮影)

02.jpg

サラブレッドカレンダー4月「春の小川」(2019/5/5撮影)

03.jpg

サラブレッドカレンダー5月「気持ちいい〜」(2017/5/21撮影)

04.jpg

とねっこカレンダー3月「脱ぎた〜い」(2018/3/14撮影)

05.jpg

とねっこカレンダー4月「いつもライバル」(2018/5/8撮影)

06.jpg

とねっこカレンダー5月「母さんのチェック入ります」(2018/5/15撮影)

bottom of page